SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「SPIRIT」主題歌差し替え関連記事

<<   作成日時 : 2006/03/09 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 3

SPIRITオリジナル版上映嘆願サイトを公開いたしました。
お待たせしていたワーナー・ブラザース映画さんからの回答書についての報告も、こちらのサイトにUPしております。【こちらから】ご覧ください。

■嘆願書の詳細について。
詳細をupしました。【こちらで】内容の詳細ご確認ください。

■当ブログの趣旨説明は【TOPページ】にてご覧いただけます。

映画「SPIRIT」主題歌差し替え関連記事

*みつけ次第リンクさせていただいております。ブロガーの皆様からのトラバ歓迎いたします。


唯我独尊
やはり外国で賞をを獲らないとダメです
「SPIRIT」のプレミア試写会
霍元甲一族

*--J 的地盤--*
『SPIRIT』 は 『霍元甲』 にあらず!1
『SPIRIT』 は 『霍元甲』 にあらず!!2
有罪!

周杰倫に仕える「くのいちブログ」
「SPIRIT」ショック

funkin'for HONGKONG@blog
『SPIRIT』主題歌差し替え、それこそが作品に対する“罪”だ。
SPIRIT(2006/中国)

Have a nice day!!
「SPIRIT」主題歌差し替えで憤り

踏切前でスタンバイ
またしても泣き寝入りするしか術はないのか
キャンペーン?

ASIAN BOX
「怒」のち「悲」
影迷のキモチ

Jay員集合!
ワーナー陰謀説(推測のみ)

ガーデンパーティ
主題歌を盗まないでください!!
主題歌を盗まないで下さい2
守りたい音楽がある
胸中複雑

☆亜美的時間 2 Amey's Time 2☆
映画「SPIRIT」を救うジェイの主題歌
映画のススメ −SPIRITをどう観るかー
SPIRITは素晴らしいが悲しい映画

ロコモコのつれづれAsian日記
日本映画界はジェイ・チョウに恨みでもあるの!?
ジェイ・チョウ新曲『霍元甲』日本盤4月12日発売

小天日記
『SPIRIT』 の予告編、新ヴァージョン!
主題歌差替え…怒り冷め遣らず

裏帳簿
SPIRIT(霍元甲/FEARLESS)主題歌差し替え
映画「霍元甲」 主題歌差し替え問題に進展

最愛的周さん☆
遅蒔きながら、公開前に、私も吠えときます。

しーぐぅの茶・チャイナなBlog
あの興奮は何だったの・・・??

可愛女人
ワーナーへの手紙

猫にパンチ、犬にキック
『SPIRIT』プレミア試写会〜その1・主題歌
続・『SPIRIT』の主題歌差し替え
新々・『SPIRIT』の主題歌差し替え

SIVAのしっぽ
SPIRIT 見る気失速
「SPIRIT」主題歌の顛末
なに? キャンペーン・ソングって

弱小JAYファンの日記
SPIRIT 音楽差し替え
引き続き・・・・

壱創日記
霍元甲(SPIRIT)
霍元甲 其の弐

サダのひとりツッコミ日記
『霍元甲』主題歌。
『霍元甲』 (2)

伊伊語録
FearlessがSpirit?

天下無双
2006.02.18.Sat イニDの悪夢ふたたびか?

lapakoの徒然日記@中国天津
「霍元甲」≠「スピリット」

armadillo
ショック…
『霍元甲(SPIRIT)』観ました☆★

m*journal
Jayの主題歌は何処へ?!
霍元甲/周杰倫 - Huo Yuan Chia/Jay Chou
霍元甲:FEARLESS

世界末日〜地獄男爵日記
霍元甲

中華汁 ☆ちゅうかじる☆
SPIRIT/霍元甲

Number Nine
『SPIRIT』関係者各位、心して御覧下さいませ。

藍空
悲しい知らせ
『霍元甲(邦題:SPIRIT)』主題歌

Recommend , various memories and ... illustration blog (yose nabe)
Jay's own sound
made to order for...

「マーシャルアーツブック」の編集後記
剣光「霍霍」

或る日の日記〜あるいは管理者日記 4th Season〜
ラジオでかけたい曲
『SPRIT(霍元甲)』主題歌差し替え問題について

アジア・エンタメ漂流記
ジェイ・チョウ、そしてチョ・ソンモ

:::::草苺的網誌:::::
『霍元甲』は観ても『SPIRIT』は観ない、という選択。
〔2月的台北B〕霍元甲-FEARLESS に、感動♪

非常勤日本語教師 あきぼうの隠れ家
「SPIRIT」主題歌差し替え問題 ファンは怒り心頭です!!

★AMOUR★
主題歌差し替えについて…
『SPIRIT』DVD!

Tha House of Rhyme'n Flow II
映画「SPIRIT」 ジェイ・チョウの主題歌差し替え

Driftingclouds
犯人はお前か!
やっぱり主題歌って重要なのよ
『SPIRIT』と『霍元甲』

Cafeteria JJ〜裏側のツキ〜
SPIRIT<Wャパンプレミア

西境の赤表紙本
映画の主題歌というもの
本編には使用されておりません?

「時のうつろい」〜いつか、また・・・〜
ショック・・・ありえない〜

星晴☆日和 :::周杰倫:::
映画『霍元甲(邦題:SPIRIT)』について。

LITTLE DIARY
そりゃ反感かうに決まってんやん!

KAORIの中華ファンシー的生活
「SPIRIT」ジャパンプレミア・心の叫び

音楽的電影的明星NEWS!
《霍元甲》(SPIRIT) プレミア。

JAY-POP
映画「霍元甲(邦題:スピリット)」楽しみだったのに…(号泣)

CAT-LIKE ROBOT
SPIRITの主題歌

精武門ズ 日記
「霍元甲(SPRIT)」

智仔日記
「主題歌、勝手に変えるな〜(怒)」

香港台灣之旅
霍元甲の主題歌って…楽しみにしてたのに(王様のプラ×チでもJayの曲、流れてたのに)
JAYファンでなくても、気持ちは同じだと思う

亜州的日日 [Asianな毎日]
やはり

□■ 82☆BOX ■□
やっぱり書いておこう…

勝手に台湾芸能ニュース〜泡泡魚的水中生活〜
「SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。」のブログ紹介

下流な華流
引き裂かれた『SPIRIT』
主題歌 ジェイ・チョウ *実際には使われておりません
「SPIRIT」エンディングテーマには涙が引っ込む効用あり

Blog de Delusion
主題歌差し替えについて

はなし半分。
ジェイくんファンも

さなのここだけの話
SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。
SPIRIT/霍元甲

Music musica
Spirit(原題「霍元甲−FEARLESS−」)
それはどうだ、・・・。
気の毒な話。

はちみつダイアリー
SPIRIT

moro&megrinのメモ帳
『SPIRIT/霍元甲』主題歌差し替えについて

どんぐり★ジュース
yahoo ニュースより
ジェイの霍元甲

きまま日記
がっかり‥SPIRIT

「JUST」を探して
舐めきってるとしか思えん。
波紋の大きさ。

yes!
差し替えなんて〜!!!

可不可以?
映画『SPIRIT(霍元甲)』主題歌差し替え

ロシアな青空
霍元甲 Spirit

あたらち手帖
霍元甲が聞きたいのだ!

古 装 劇 場
私は映画「SPIRIT」の主題歌差し替えに抗議します

☆・゚:*:゚Happy☆マニア゚:*:゚・☆
ジェイのSPIRITは、ドコヘ…

記憶の置き場所
差し替えの腹立だしさについて考えた

Same Shit Different Day
霍元甲の主題歌が…

〜Flowers for you〜
映画『SPIRIT』の主題歌・・・

Die-Early
『SPRIT』は観ません。

LaLaLaつれづれ日記
映画は劇場のライトが点くまでが作品なのでは

こぶたのベイブウ映画日記
「SPIRIT」主題歌差し替えにガッカリ・・

戯作処吉梨亭
Fearlessな霍元甲がなぜかSPIRITになったうえにいろいろと無茶苦茶な件
中華民族英雄・霍元甲
やっぱりこの差し替えはなしでしょう……『霍元甲』

小龍包日記
「SPIRIT」の主題歌差替えがっかり事件

デンドロ・カカリア
映画「霍元甲(邦題/SPILIT)」

CareTaker's Log
劣化

それは李連杰から始まった
霍元甲

空想俳人日記
SPIRIT

Cinema diary
SPIRIT

Movies!!
スピリット SPIRIT 霍元甲(試写会)

メディアショップ駿河屋 なぜベス!
SPIRIT

宝箱のカギ
頭文字D THE MOVIE

HongKong Addict Blog
みんなの感想:『SPIRIT』

It's a Wonderful Life
SPIRIT

シャーロットの涙
SPIRIT

龍眼日記 Longan Diary
SPIRIT(霍元甲)

パフィンの生態
SPIRIT ( 霍元甲)

ノラネコの呑んで観るシネマ
SPIRIT スピリット・・・・・評価額1350円

tomozoのうれし★たのし★大好き
SPIRIT

空の「一期一会」
【SPIRIT】

虫のいい日々
SPIRIT
映画『SPIRIT』主題歌差し替えの件
主題歌差し替え問題・その後

凛大姐&小姐的極楽日記!
大偵察「SPIRIT」

拳ノ想イ。
SPIRIT - さすがだよ、リンチェイ。けど変だよ、主題歌。

猫姫じゃ
SPIRIT-霍元甲 06年58本目

映画とワンピースのこでまり日記
「SPIRIT」(49)

新世紀活動大写真
「SPIRIT」(06香港・米)

「C列車で行こう!」
SPIRIT

:*.;".*・;・気ままにMOVIE☆☆ひと言&独り言・;・*.";.*:
『SPPIRIT』

日々“是”精進!
劇場鑑賞「SPIRIT」

blue screen life
★映画★『SPIRIT(スピリット)』(2006年香港=アメリカ)

ぷち てんてん
SPIRIT・・・・・・・ジェット・リー

Lovely 電影生活〜映画で元気をもらう〜
36*霍元甲〜SPIRIT〜

香港電影エイティーズ
号泣!SPIRIT

きたきつねの穴
「霍元甲」
主題歌の問題

とっさの絵日記
SPIRIT

ガンまる日記
映画『SPIRIT』

Pigmaker’s note
SPIRIT -スピリット-

Bite me.
映画 『 霍元甲 』主題歌差替問題(改訂)

Mein Zimmer
Fearless〜霍元甲 新展開!?

お茶の間の話題にでも・・・
「SPIRIT :ジェイ・チョウの主題歌が聴きたかった」

KP LIFE MAGAZINE
主題歌は道具に過ぎないらしい

ススメ!
「SPIRIT」を正しい主題歌で観る方法。

キルキル探偵事務所 キルキルナウ
霍元甲(邦題:SPIRIT)感想

Rosalindaのなんでも日記
またまた『霍元甲』邦題:SPIRIT

ぬくぬくBlog@信州FM
霍元甲 -Fearless- (邦題:SPIRIT)
杰倫の「霍元甲」が『SPIRIT』DVDで復活!

Emmery & Emily
映画「SPIRIT」の周辺

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[映画][雑記] 『SPRIT』は観ません。
   ジェット・リー最新出演作にして最後の主演武道家映画と言われる『SPRIT』、愛国の士であるが故に日本人に毒殺された、というお話になっている武道家・霍元甲(フォ・ユァンジア)… ブルース・リーの『ドラゴン 怒りの鉄拳』で殺される武道家ですな… を、『HERO』『LOVERS』という中国共産主義肯定プロパガンダ映画のプロデューサー陣が、って時点で既に『Tom-Yam-Goon』を観た私には古臭い臭いを感じなくもないけれど、しかし『少林寺 (1982)』をリアルタイムで劇場で観て、ジャッキー・チ... ...続きを見る
Die-Early
2006/03/13 21:51
[雑記]Fearlessな霍元甲がなぜかSPIRITになったうえにいろいろと無茶苦茶な件
『HERO』  『LOVERS』 『SHINOBI』 『PROMISE』  こう並べると個人的に悪寒がするわけですが、またやられちまった一本があります。それは『霍元甲』、英語のタイトルが”Fearless”が日本語版だと『SPIRIT』になってしまったあの一本です。    私はジェット先生よりドニーさん派ですが(『SPL』最高)、それはさておきこの映画だって楽しみにしておりました。なのに見る気をそがれることばかりが配給側の都合で起こっているようです。  あのお涙頂戴のスポット、((カ... ...続きを見る
戯作処吉梨亭
2006/03/15 23:47
「SPIRIT」の主題歌差替えがっかり事件
今週末公開になるジェットリー主演映画「SPIRIT」 このブログでもちょこちょこ話題にしている台湾の歌手ジェイチョウが主題歌を担当しています。 ジェットリーがじきじきに主題歌を依頼したとのことで、 映画の世界観にあったかっこいい主題歌になっています。 タイトルはオリジナルの映画タイトルと同じ「霍元甲」です。 ...続きを見る
小籠包日記
2006/03/16 17:19
[映画]中華民族英雄・霍元甲
 ここで皆さんもうご存じでしょうが、そうでない方のためにメモ。ブルース・リー『ドラゴン 怒りの鉄拳』の主人公・陳真は霍元甲の弟子です。  霍元甲はたまたま日本人との試合後に急死してしまったため、中国の民衆は悔しさのあまり「日本人が毒殺したんだ」という流言飛語を流してしまいました。それをのちに作家が武侠小説でとりあげてしまったため、霍元甲は日本人に毒殺されたのが定説になってしまいました。まあ、日本人にとっては迷惑は話ではあります。  それはさておき。 「精武門」は、列強の侵略にあえぐ中国におい... ...続きを見る
戯作処吉梨亭
2006/03/17 01:01
「SPIRIT」主題歌差し替えにガッカリ
映画って、エンドロールに流れる音楽まで作品の一部だと信じているベイブウ。せっかくその映画の世界に浸っているのに、突然、差し替えられた歌が入るなんて!イメージが違うし、雰囲気ぶち壊し、とても淋しい気持ちになってしまうの。韓国映画「アメノナカノ青空」は、日... ...続きを見る
こぶたのベイブウ映画日記
2006/03/20 02:37
「SPIRIT」主題歌差し替え問題
ジェット・リーさんの希望で作られた歌を、思い入れのない日本の歌に差し替えるなんて!作品の完成度を落とすようなことをする日本の配給会社の姿勢に憤りを感じています。名前は出しませんが、今回の差し替えでかなり好感度が下がってしまったのも事実。すっかり観る意欲... ...続きを見る
こぶたのベイブウ映画日記
2006/03/20 02:46
霍元甲
台湾・喜満客戯院にて、完全版を鑑賞。 なお、中国語字幕で見たので、セリフやストーリーを完璧に理解したわけではありません。 でも、わかるのです。 考えるな!感じろ!ですよ。 ...続きを見る
それは李連杰から始まった
2006/03/22 01:06
SPIRIT
&&?&&&&?&&&?$&&& 3&&18&&&&SPIRIT&&?&&&?&&&&& &&&&&??&&?&?&&〓&????ο&?&?&&&&??$&&&&&?&&&Τ?&???&&&&&&,&?&&??λ&&?&&?&ηа???&???&&&&$?&&&?&&& &&??&&〓&&&&?&?&&&&&&&&?&&&&?&?&γ&?&?&&??&&&&?&&&$&&&&?&&&&&&&&??&&1&?&&?&&Τ?&&&&& &&&&&??&&?&?%?&&&&&&&&??&&&?&&&&... ...続きを見る
??????????????? ????...
2006/03/23 09:36
【SPIRIT】
★映画について→とても、いい作品でした。ジェット・リー演ずるフォ(霍元甲)は、母 ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/03/24 09:58
SPIRIT スピリット・・・・・評価額1350円
全メニューがコレステロールの塊みたいな中華料理店「満豚記」の超コッテリ料理で気合を入れ、ジェット・リー最後のクンフー映画であるという「SPIRITスピリット」を観た。 全中学生に& ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2006/03/24 11:19
映画『SPIRIT』主題歌差し替えの件
いやはや、前回、映画そのものの感想で更新したときには、すぐに続きを書くようなこと... ...続きを見る
虫のいい日々
2006/03/24 16:05
【劇場鑑賞27】SPIRIT(霍元甲)
1910年9月14日 世界初の異種格闘技戦 開幕 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/03/25 10:47
SPIRIT
「これで最後」と言ったとか言わないとか噂になってる、ジェット・リー渾身のカンフー映画『スピリット』を鑑賞。カンフー映画に目がない俺としては期待に胸を躍らせて観にいったのだが、なかなか落ち着いた良い作品に仕上がっていた。まず映像が良い。浮ついたところのない.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/25 14:07
『SPIRIT』と『霍元甲』
やっぱりりんちえは辮髪よね。 監督:于仁泰(ロニー・ユー) 2006年 香港=アメリカ ...続きを見る
Driftingclouds
2006/03/27 02:16
[ジェットリー]SPIRIT - さすがだよ、リンチェイ。けど変だよ、主題歌。
[http://wwws.warnerbros.co.jp/spirit/:title=SPIRIT公式ページ] これはいい。スゴいじゃん、ジェット・リー。 近くの映画館で上映していたのを、やっとこさ見に行くことが出来ました。映画見に行かないのは上映してるのを知らないのと、見に行くのがめんどいからで、近くでやってること知ってりゃ行くこともあります。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン ダニー・ザ・ドッグ(→id:Riusou:20060116 参照。ネタバレあり)ではもうトシかな... ...続きを見る
拳ノ想イ。
2006/03/27 03:02
やっぱりこの差し替えはなしでしょう……『霍元甲』
 やっと『SPIRIT』こと『霍元甲』を見てきました。((http://kizurizm.exblog.jp/d2006-03-26))映画自体はとても楽しめましたが、やはり主題歌は興ざめしました。  エンディング間近でiPodを耳にねじこんで聞かないようにしましたが、やっぱり『霍元甲』の音が小さい部分では『罪』が聞こえるし、真っ暗闇の中で何をごそごそしているんだろうとイライラしました。さらにはどーんと曲名とアーティスト名が大写し。感動台無し。  一応視聴はしていますが、なんでこの曲か本当に... ...続きを見る
戯作処吉梨亭
2006/03/27 23:13
SPIRIT(2006/中国)
♪霍霍霍霍霍霍霍霍(フォーフォーフォフォー、フォーフォフォーフォー)!…もう最近 ...続きを見る
funkin'for HONGKONG@...
2006/03/27 23:14
SPIRIT-霍元甲 06年58本目
SPIRIT - スピリット - (霍元甲) これぞ 李連杰 系!!やっぱり、チャイナ服に辮髪でクンフー。 これ、サイコー!! いぁ、ダニー・ザ・ドッグ も、悪くはなかったですyo。でもね、やっぱり彼には、こういう中国クンフー映画に出てもらないと、、、英語しゃべったり、... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/28 21:22
劇場鑑賞「SPIRIT」
本日、「SPIRIT」を鑑賞してきた。監督は「フレディvsジェイソン」をヒットさせたロニー・ユー。そして、ジェット・リー主演作品。共演に、日本から中村獅童が参加している。そういえば、ジェット・リー、最後のマーシャルアーツ作品になるかもしれないとのこと。1900... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/03/29 05:09
???????Х???????!?
&&&&&&&?〓?&&&PC&&p&??&&&&?&&?&&&&&&&&& &????&&&&?grace&&&&&&???&?&&&&〓&&?&&&&$&&&&&&&&& &?&&??&&&&?&&?&&Τ&&??&&&{/ase/}&& ...続きを見る
?????????????
2006/03/29 14:25
「SPIRIT」ジェット・リーの雄姿から目をそらすな!
「SPIRIT」★★★★★満点! ジェット・リー主演 ロニー・ユー監督、香港・アメリカ2006年 ...続きを見る
soramove
2006/03/29 21:41
『SPIRIT』
観に行って来ました 『SPIRIT』 [emoji:80][emoji:77] ...続きを見る
:*.;&quot;.*・;・気ままにM...
2006/03/29 23:30
「霍元甲」
 すでに広く知られている主題歌事件(元はジェイ・チョウが歌っていた主題歌が日本の ...続きを見る
きたきつねの穴
2006/03/30 01:55
「SPIRIT」(06香港・米)
ジェット・リーが二十世紀初頭、実在の武闘家霍元甲に扮する。天津一の名声と勝利のみを求め続けた男が犠牲を払い、真の武道精神に目覚め、中国人の誇りを取り戻すために海外列強国からの闘士達と戦う。リーの辮髪の似合い具合は言うまでもなく、描かれる試合の数々は天津... ...続きを見る
新世紀活動大写真
2006/03/30 15:12
納得できないとは言わないけど、それでも腑に落ちないんだよね。
warner sistersさん経由で見た、ワーナー・ブラザーズ宣伝の方のblo ...続きを見る
funkin'for HONGKONG@...
2006/03/31 00:08
SPIRIT
春休みで忙しかったけど見に行ってよかった! 「SPIRIT」   監督 ロニー ...続きを見る
とっさの絵日記
2006/03/31 13:43
お前は日本人の恥だ!!
今日は世間で言う“エイプリルフール”ってやつですが、 ♂にとっちゃ〜何と言われようが“映画の日”なわけ 分かるでしょ?趣味の欄に「映画鑑賞」って書く同志達は!! ...続きを見る
我が名は“♂”!!!
2006/04/01 19:28
Fearless〜霍元甲 新展開!?
みなさんの想いが少しだけ通じたのか、Jayの『霍元甲』はDVDでは復活するようです。 ...続きを見る
Mein Zimmer
2006/04/05 12:17
「SPIRIT :ジェイ・チョウの主題歌が聴きたかった」
今、上映中のジェット・リー&中村獅童:主演の映画『SPIRIT 原題:霍元甲』を観にいくか迷っています。まず間違いなく観ますけど・・・ 理由は簡単、エンディングの歌です。 ところで「この映画はどんな映画か?」といいますと、下のサイトで見て下さい。予告編が、な.. ...続きを見る
お茶の間の話題にでも・・・
2006/04/06 00:44
霍元甲 -Fearless- (邦題:SPIRIT)
見てきました。霍元甲。 ...続きを見る
ぬくぬくBlog@信州FM
2006/04/10 01:29
杰倫の「霍元甲」が『SPIRIT』DVDで復活!
少し前の記事になりますが、以下「ワーナー・ブラザーズ映画 宣伝マン日記」さんからの引用です。<ジェイ・チョウの楽曲がビデオ/DVDに採用決定> ・・・(略)・・・ 夏にリリースされる『SPIRIT』のビデオ/DVDで、ジェイ・チョウの楽曲使用に関して 新たな契約を交... ...続きを見る
ぬくぬくBlog@信州FM
2006/04/10 01:30
映画「SPIRIT」の周辺
先日、映画「SPIRIT」を見にいったというエントリをアップした後、 気になる話を目にしました。 ...続きを見る
Emmery & Emily
2006/04/10 01:59
SPIRIT〜オリジナル版上映嘆願書が発送されたようです。
『SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある』様が、オリジナル版上映嘆願書をワーナー・ブラザース映画 宣伝部あてに、賛同コメントをまとめて発送された様です。 ...続きを見る
Mein Zimmer
2006/04/18 21:09
SPIRIT:主題歌はやっぱりジェイ・チョウで
英単語タイトルはブームなんですか? HERO、LOVERS、PROMISE、MYTH...と続く中華映画ですが、それならいっそのこと「Fearless」のママでいいじゃん!とギモンの『SPIRIT』ですが、主題歌が『罪』になっちゃったという罪つくりなこの映画をワザワザ元の主題歌を入れたi-Pod持参で見に行きました。 ...続きを見る
春巻雑記帳
2006/05/03 04:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結局エンドテーマはオリジナルで聴けないんですか?
なんとひどい。映画自体の意思が損なわれるってもんですよ。
差し替えた曲の音楽会社の力とかもあるんでしょうが、商業的な事を考えての事なら失敗です。
だって絶対イメージ悪くなるから誰も買わないでしょー。アニメの主題歌やりますってとの訳が違う。
絶対オリジナルに戻して公開するべきです。
どる一番
URL
2006/03/18 13:26
もう、この主題歌差し替えの件は、
“怒り”をとおり越して“呆れ”ですね。。
映画やドラマは、挿入音楽、もちろん主題歌も含めて一つの作品です!
どんな理由であれ、一部でも変えてしまったら
作品が台無しです。
私は、中国語を話せないし、聞いて理解することも
できません。でも、音楽ならなんとなくでもわかるでしょう?
分からなくてもJAYの歌は、心に響きます。
どうかオリジナル版を上映して下さい。

2006/03/20 22:45
毎度!!駿河屋@mamです。
リンク及びTBありがとうございます。
駿河屋の丁稚定吉が映画担当なので、mamは知りませんでしたが、そんな差し替え事件があったとはっ!!!
残念ですね。。。
駿河屋手代見習@mam
URL
2006/03/23 09:39
映画「SPIRIT」主題歌差し替え関連記事 SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる